第13回「ロゴ制作事例_003 あえてそのままに。」

更新日:

ロゴ制作事例

ありがとうございます。
ロゴ制作およびショップカードの制作をご依頼をいただきました。



クライアント様は、南フランスの家庭料理をモチーフとしたレストラン



ご遠方のためレストランの写真やメニューからオーナーの写真まで、ありとあらゆるものを送っていただき、検討しました。



レストランの宣伝にもなるので、あえて掲載させていただきます。
いただいた情報の中で特に目を引いたのが以下の写真。
これはレストランの看板です。
ご自身で日曜大工を頑張り作ったとのこと。



toitrougeロゴ制作事例



新規にロゴを制作およびショップカードを制作という話ではあったのだが、
余計なことするよりも、看板をそのままショップカードに持っていった方がよいのではないか。
その方がお客様の想いが残るよ。



パソコンで描くとどーしても作った感出る。
この手作り感を残したいから、家の部分だけを拡大した写真を撮ってもらって、
その写真からそのまま起こしたものを原案として生かしていきたいと提案。



ということで最終的にはこんな感じでショップカードを仕上げました。
そのままじゃん。そうあえてそのままにする。余計なことをせずにお客様の想い、やってきた努力を残したい生かしたいのです。

ありがとうございました。



ロゴ制作デザイン例
ショップカード表面



ロコ制作の詳細はこちらから



本日の独り言
田舎でデスクワークの多い仕事をしている私は、本当に運動することがない。
田舎ぐらしの人はこんな人多いと思うけど、毎日の運動量、家または事務所を出て車に乗るまでの歩き、それだけ、、、
何気に田舎人は都会人に比べて運動不足の人多いと思う。

年齢的にもこれじゃそろそろ病気になると思い、新年に夜のウォーキングを誓ったがすぐに挫折。
継続って本当に難しい。だからできたら本当に力になるんですよね。
ではでは。。森川でした。