第48回 新サービスのご案内 MatterProt ProII導入のお知らせ

更新日:

こんにちは。森川です。

この度、アメリカのMatterPort社が開発した3Dモデリングシステムを導入しました。

このシステムを使うと以下のような3Dバーチャルサイトを構築できます。

■3DモデリングMatterPort制作事例
https://my.matterport.com/show/?m=pQ8vwRKxKXy
https://my.matterport.com/show/?m=PW85KvR2coC
https://my.matterport.com/show/?m=PW85KvR2coC
https://my.matterport.com/show/?m=NDJfrce3gxt

使い道は様々ですが、リアル店舗により近いECショップを構築できたり、バーチャル工場見学などが作れたり、不動産や建築業界にも相性がよいと思います。

新たな技を使っていろいろよりえーものを作っていきたいと思います。

ご興味がある方は、説明いたしますのでご連絡くださいませ。

■余談
本システム導入にお力添えいただいたは、O社長。
昔、表参道の会社とお付き合いさせていただいたときに知り合いました。
当時O氏は当時は社員でしたが、数年後に自分でイベント会社を企業されています。
今は、表参道の会社とは付き合いはありませんが、こうしていろいろ苦楽を共にした戦友仲間は続くものです。

また、導入には3年前もドローン購入時に利用させていただきました小規模事業者持続化補助金を利用しています。
このようなありがたい制度作っていただいた宮本先生その他の関係者の皆様には感謝です。

ホームページ制作の詳細はこちらから