第11回「新年のご挨拶」

更新日:

新年あけましておめでとうございます。
森川です。



本年も宜しくお願いいたします。
当社の話になりますが、昨年はいろいろと進展がありました。



その1 IaaS型クラウドサービス上で自社サーバーを構築・運用開始
IaaSってハードだけを貸してくれるだけのクラウドサービス。
ソフトは自分で構築から運用まで全部できないといけないからそんな簡単な話じゃないのですよ。
やっとやっとここまでたどりつくのに4~5年はかかった(涙)。



その2 自社サイトの改修・公開
自社サイトの改修も3回目。
我々の成果を随時公開できるような、ブログ更新型のWEBサイトにしようと思い、
2年ぐらい前には7割は構築していたのだが、日々の業務に追われ公開までなかなかたどりつけてなかった。
公開まで2年かかった(涙)
自分達の仕事に誇りと自信をもち、いろいろ公開していきたいと思います。



やっとやっとここまで持ってこれた(涙)。
「まずいケーキしか作れないのに、それをいくら売ろうとしても将来はない」という思いで最強の技術集団を目指してやってきた。
まだまだ終わりではないが、技術の積み重ねはそんな生半可なものではなかった。



ここまで持ってこれたのも仕事を一緒にやっていただいたデザイナーさん、プログラマーさん、G-TECの皆さま、そして懇意にしていただいているクライアント様、本当にいろいろな方の協力があってこそと思っております。



本年は、これまで蓄積したきたものを軸として、更に飛躍を目指してがんばっていくとともに、
「もの作り屋」としての原点を忘れず、お客様に満足いただけるよう技術力向上に努めていきたいと考えております。