第27回「ブランディングに欠かせない動画」

更新日:

こんにちは。
森川です。


今回はデザインの順番です。
今年は新たにいろいろチャレンジしようと思い、システム部門とデザイン部門それぞれで新しいことに取り組んでいます。
今回はデザインの日なので、デザイン部門の取り組みについて書きたいと思います。

商品のブランディング

今年、我々が力を入れているのは「商品のブランディング」!!
話はとんでまずは結論と宣伝、ブランディングのためこんな動画作りませんか!!





我々はこれまで、ホームページ制作を中心として、その付加サービスとして、名刺デザインやロゴデザインや会社案内制作など様々なことをやってきました。



  • ロゴ制作
  • サイト制作
  • 会社案内制作



その他、パネル制作やショップカード制作もやりましたね。



これは、ブランディングという言葉を使えば「企業のブランディング」です。
今年重点をおいているのは「商品のブランディング」です。
わかりやすくいうと商品のパッケージをデザインしたり、キャラクター作ったりとかです。


というのも「デザイン」をかかげているのに「商品のブランディング」にたずさわっていないのは、ちょっと弱い、デザインをかかげているならデザインの王道である商品のブランディングをやらないといけないという意見がありメンバーからあり、積極的に取り組んでいます。


まだ途中なので実際にお見せできるものはないのですが、以下をブランディングしています。
これらが何かはこうご期待ということで。



そんなブランディングに欠かせないのが「動画」。


動画って商品の特徴や魅力を伝えるのに本当に最適なツールです。
私の見ている範囲では、企業などでは採用のために動画を作るところは多いです。
今年は動画をがんがん作ります。
上記の製品の動画作ったらまたご報告します。


みなさんもうちでブランディングしてみませんか??
簡単ですが以上。良いお盆休みを。

ロコ制作の詳細はこちらから

ホームページ制作の詳細はこちらから